忘れな草のフォト日記

michikan.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

孫の初宮参り

先日の大安吉日に初孫のお宮参りをしました
無事に生誕1ヶ月を迎えたことに感謝し健康と幸福を祈って近江神宮へお参りです
お天気も良く爽やかな日になりました
七五三のお参りも多くご祈祷や記念写真に時間が掛かりましたが
孫はおとなしく抱っこされていました038.gif

今日のフォトはお宮参りです

本殿でご祈祷を受けました

e0215073_20351742.jpg


e0215073_20412312.jpg


「紐銭」を初着に付けます(関西だけでしょうか?)

e0215073_2042940.jpg


e0215073_20423644.jpg



e0215073_214406.gif



友人のお土産
[PR]
by michi-kan | 2011-10-29 21:16 | 日々の出来事

秋桜 「優しさをあなたに」

昨年の10月23日にブログデビューして沢山の方にご訪問頂き、多くのブロ友の皆さんと交流が出来
いろいろ教えて頂いたお陰で、1周年を迎える事が出来ました
感謝・感謝です
初めて投稿したのも「秋桜」でした
今回は秋桜の後ろ姿です

今日のフォトは秋桜「優しさをあなたに」です006.gif

e0215073_14245697.jpg


e0215073_14265199.jpg


e0215073_14275874.jpg


e0215073_14285948.jpg


e0215073_14295432.jpg


写真上をクリックして頂くと大きくなります005.gif




e0215073_1432178.gif





「秋桜」といえば山口百恵さん懐かしい歌声をお聞きください



ご覧いただき、ありがとうございました
 これからもよろしくお願いします001.gif

[PR]
by michi-kan | 2011-10-23 10:02 | お花

孫が1ヶ月になりました

9月16日に初孫が誕生してから1ヶ月が経ちました
日々、成長しています
毎日「ばばバカ」は洗濯ばあさんです
オムツが紙おむつの使い捨てになりお洗濯がとても楽になりました
ベビー肌着は縫い代が肌に直接あたらないように外側にあります
我が子の時はどうだったか忘れていますが・・・008.gif
2930gで生まれ1ヶ月で3600gになりました

今日のフォトは1ヶ月の孫です006.gif

こんな洗濯物が増えました

e0215073_16241711.jpg


e0215073_16255316.jpg


e0215073_1650190.gif



里芋だんご
[PR]
by michi-kan | 2011-10-17 17:04 | 日々の出来事

「夢コスモス園」

京都亀岡で開催される「夢コスモス園」今年も行って来ました
自然がいっぱい、緑がいっぱいの京都丹波/亀岡・・・
約4.5haの面積に20品種約800万本のコスモスが風にそよぐ姿は圧巻です005.gif
園内では、味覚が楽しめる「丹波味わい市」や、ユーモラスな作品の「創作かかしコンテスト」などの
イベントが行われています

今日のフォトは「夢コスモス園」の秋桜です056.gif

e0215073_1645182.jpg


e0215073_16454520.jpg


e0215073_16461467.jpg


e0215073_16463544.jpg


e0215073_16465846.jpg


e0215073_16471990.jpg

e0215073_16474316.jpg

e0215073_16482072.jpg


e0215073_1649994.jpg

e0215073_16494739.gif


e0215073_16502179.gif



More
[PR]
by michi-kan | 2011-10-12 17:45 | お花

ビオラの苗とどく

毎年、春用のお花「ビオラ」を種から育てていますが今年は孫が誕生して
余裕が無く種からは無理と思いタキイ種苗さんからビット苗を購入・・・
昨日届きました
120苗入っています
少し多いですが娘やご近所さんにお裾分けの予定・・・006.gif
でもまだ植える予定の鉢には夏の花が咲いています
まだ抜くのは可哀そぉ~~どうしましょう008.gif

今日のフォトは新入り「ビオラ」と庭の花です058.gif

「ビオラ」の苗に小さなお花少し咲いています

e0215073_1782770.jpg


まだ鉢に咲いているお花056.gif

e0215073_1785445.jpg


e0215073_1791581.jpg


昨晩降った雨の滴が陽にあたり宝石のように輝いていました005.gif

e0215073_1792967.jpg


e0215073_17123283.gif


ご覧いただき、ありがとうございました
[PR]
by michi-kan | 2011-10-06 17:28 | お花

曼珠沙華を訪ねて

今日から十月(長月)に入り秋本番になってまいりました
今年も逢いたくなりやって来ました
滋賀県高島市今津町の彼岸花群生地に・・・
彼岸花・曼珠沙華(マンジュシャゲ)(マンジュシャカ)マンジュシャカの呼び名が良いと思いませんか・・・
花言葉は「想うはあなた一人」「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」など
「想うはあなた一人」が素敵な花言葉ですよね~038.gif
日本では縁起の悪い花とされ嫌われがちですが韓国では「相思華」と言い、花と葉っぱが同時に出る事がないので
「葉は花を想い、花は葉を想う」という意味だそうです
素敵な表現ですね☆☆☆

今日のフォトは高島市の曼珠沙華です006.gif

e0215073_12221363.jpg


e0215073_12255494.jpg


e0215073_12261290.jpg


e0215073_12263435.jpg


e0215073_1226585.jpg


e0215073_12534681.jpg


この写真は昨年の10月5日に撮りました。昨年の方がお花が沢山咲いていました

e0215073_12352122.jpg


e0215073_12404462.gif
ご覧いただき、ありがとうございました
[PR]
by michi-kan | 2011-10-01 16:15 | お花
line

1枚の写真から素敵な世界が広がりますよ~に♪


by michi-kan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31