忘れな草のフォト日記

michikan.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「春を告げるお花・・・」 ○・。。・・。。○

寒波のお陰で、春を告げる花たちも
大分開花が遅れています
「節分草」や「福寿草」
キンポウゲの仲間がやっと咲きだしました

花ことば「節分草」・・・「人間嫌い」「微笑み」
    「福寿草」・・・「幸福」「幸せを招く」


「節分草」節分のころに花開くことから、この名前が付きました

e0215073_945785.jpg


e0215073_9452817.jpg


e0215073_9454573.jpg


「福寿草」春一番新年を祝う花 としてこの名前が付けられています
三月も間近ですが 008.gif

e0215073_94605.jpg


e0215073_946151.jpg





ご覧いただき、ありがとうございました

   
[PR]
by michi-kan | 2013-02-25 10:00 | お花

「日本海 三国へ・・・」 ○・。。・・。。○

ブロ友のdoremiさんに教えて頂いた
福井県三国の「おおとく」さんに蟹を求めて
友人ご夫妻と行って来ました
doremiさんの仰る通りお料理の量の多さにビックリ!!
タグ付きの大きな蟹料理の割にはとても良心的
私もリピートしたいお宿になりました
doremiさん良い所を教えて頂きありがとう 040.gif


e0215073_933232.jpg


メインの越前ガニ 黄色のタグが付いています
お客の食事時間に合わせて茹がき、熱々が出て来ます 038.gif

e0215073_95241.jpg


e0215073_96524.jpg


ご自慢の肉じゃがは食べたかったのですがカニでお腹が一杯・・・
前菜やお刺身は頂きましたが後はギブアップ 043.gif





ご覧いただき、ありがとうございました
[PR]
by michi-kan | 2013-02-21 10:00 | お出かけ

「希望・・・」 ○・。。・・。。○

春に先がけ咲くお花「スノードロップ」
花ことばは「希望」です
「希望」を持って生活したいですね・・・


e0215073_955790.jpg



3~4日コメント欄をお休みさせて頂きます

[PR]
by michi-kan | 2013-02-18 10:00 | お花

「京都水族館 Part2・・・」 ○・。。・・。。○

前回の「京都水族館 」Part2です
イルカショーを中心に・・・


e0215073_10183988.jpg


e0215073_1019262.jpg


ユーモラスなエイが悠々と泳いでいます 037.gif

e0215073_10191957.jpg


くらげを撮るのは難しい・・・ 025.gif

e0215073_10193338.jpg


e0215073_10194896.jpg





ご覧いただき、ありがとうございました
[PR]
by michi-kan | 2013-02-14 11:00 | お出かけ

「京都水族館・・・」○・。。・・。。○

e0215073_21362554.jpg
「京都水族館」がオープンして来月で1年になります
大水槽ではお魚さんのバラエティー豊かな姿を
見ることができエイが雄大に泳ぐ姿を真下から見たり
海の底に立っている気分が味わえたりと場所によって
見え方やお魚の顔ぶれが一変です
今回はお魚を見て表情豊かな子どもを中心に・・・


e0215073_21444228.jpg


わぁ~お魚さんこんにちは・・・

e0215073_21452230.jpg


お魚と同じポーズ・・・

e0215073_21453941.jpg


すご~い あれがエイだよ・・・

e0215073_21455552.jpg


大きな筒の形をしたチューブ水槽から「ゴマフアザラシ」が現れました 005.gif

e0215073_21461454.jpg


お魚さんたちに餌やり・・・待ってよ 僕にもちょうだ~い



ご覧いただき、ありがとうございました
[PR]
by michi-kan | 2013-02-10 22:00 | お出かけ

「さくら草・・・」○・。。・・。。○

「さくら草」が咲きだしました
「花ことば」が沢山あります 005.gif
「希望」「かわいい」「少女の愛」「初恋」
「少年時代の希望」「あこがれ」「神秘な心」
「青春の歓びと悲しみ」「勝者の寛容」
「青春の始まりと悲しみ」「若い時代と苦悩」
「愛情」「幼い時の悲しみ」「私を信じよ」
どの「花ことば」がお好きでしょ~か 001.gif


e0215073_1015531.jpg


e0215073_1021746.jpg


e0215073_1023399.jpg


e0215073_1025068.jpg


e0215073_1031227.jpg




ご覧いただき、ありがとうございました



e0215073_108973.gif
[PR]
by michi-kan | 2013-02-06 10:00 | お花

「祇園界隈とねねの道の光と影・・・」

先日の「祇園界隈とねねの道」で「光と影」を写してみました


e0215073_12810100.jpg


お食事をしたお店のお庭で・・・

e0215073_1283978.jpg


お家の軒先にも「くくり猿」が・・・

e0215073_1285592.jpg


お食事をした店内

e0215073_1291315.jpg


「二年坂」のお店のお庭に・・・

e0215073_1293049.jpg


祇園石段下にある甘味処のウインドー




ご覧いただき、ありがとうございました
[PR]
by michi-kan | 2013-02-02 13:00 | お出かけ
line

1枚の写真から素敵な世界が広がりますよ~に♪


by michi-kan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28