忘れな草のフォト日記

michikan.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「秋桜・・・」

e0215073_1410043.jpg


e0215073_14105340.jpg


e0215073_141184.jpg


e0215073_14113923.jpg


e0215073_14115355.jpg


  

「秋桜」といえば山口百恵さん、今年も懐かしい歌声とともに・・・




ご覧いただき、ありがとうございました
[PR]
by michi-kan | 2013-10-29 15:00 | お花

「奈良での出会い・・・」

奈良県の春日大社と若草山に行って来ました
鹿との出会い・外国の方との出会い・幼子との出会いetc.



目が合ってしまいました 006.gif

e0215073_1003362.jpg


右後ろに「東大寺」が見えますか・・・
 
e0215073_101277.jpg


灯籠を入れて「はい ポーズ」

e0215073_1041260.jpg


外国の青年とお見合いorにらめっこ・・・

e0215073_1043614.jpg


「強奪された花嫁」・・・037.gif

e0215073_107371.jpg


「写すから動かないで」

e0215073_1010443.jpg





ご覧いただき、ありがとうございました
[PR]
by michi-kan | 2013-10-25 10:00 | 日々の出来事

「それぞれの旅立ち・・・」

e0215073_7535275.jpg


e0215073_7541295.jpg


幸せの種を運んで下さ~い 
e0215073_8144195.gif




ご覧いただき、ありがとうございました
[PR]
by michi-kan | 2013-10-21 10:00 | お花

「天空の城 武田城跡・・・」

e0215073_9501651.jpg
兵庫県朝来市にある「竹田城跡」日本百名城の1つです
天守閣などがない石垣のみの状態で全国でもまれな完存する城跡です
虎が臥せているように見えることから「虎臥城(とらふすじょう)」
とも呼ばれています
秋から冬にかけてのよく晴れた早朝に朝霧が発生することがあり
但馬地方の風物詩となっています
この雲海に包まれた竹田城から見下ろす風景は、天空に浮かぶ城を
思わせ「天空の城」・「日本のマチュピチュ」と呼ばれています
標高は353.7m、マチュピチュは標高2400mなので比べものには
ならないのですが・・・
残念ながら訪れたのは夕刻で天空に浮かぶ城は見られませんでした 007.gif






e0215073_10104247.jpg


e0215073_1011099.jpg


e0215073_10111787.jpg


↑アートフィルター使用・・・

e0215073_10113072.jpg


↑↓夕焼けが綺麗でした 038.gif

e0215073_10114931.jpg





ご覧いただき、ありがとうございました
[PR]
by michi-kan | 2013-10-17 10:30 | 日々の出来事

「京都 善峯寺の秋明菊・・・」

e0215073_735922.jpg
ブロ友wari-ojiさんのご要望にお応えして「善峯寺の秋明菊」
を撮影に行ってまいりました
吉峯寺は春は桜・梅雨時は紫陽花・秋は秋明菊・晩秋の紅葉が
有名で「桜」と「紅葉」はJR東海の「そうだ京都、行こう」
キャンペーンで紹介されました
梅雨時の「紫陽花」はこちらからどうぞ(HPもご覧になれます)
秋明菊は八重の紅色・一重の白とピンクが主で八重の紅色は
貴船菊と言われ京都の貴船で多く見られたことに由来します
今では、ピンクの矯性品種や、濃紅一重・白八重など種類が
豊富です
名前に菊が付きますが菊の仲間ではなくアネモネの仲間です 005.gif




e0215073_8105528.jpg


e0215073_811614.jpg


e0215073_812829.jpg


e0215073_8121917.jpg


e0215073_8123685.jpg


e0215073_8124711.jpg


e0215073_844338.jpg


写真上をクリックして頂くと少し大きくなります




ご覧いただき、ありがとうございました
[PR]
by michi-kan | 2013-10-13 10:00 | お花

「フォーチュンガーデン京都・・・」

e0215073_1132825.jpg
京都市役所の北隣に近代日本を代表する建築家、武田五一氏によって
1927年に造られた島津製作所旧本社ビルがあります
昨年3月に、お洒落なフレンチビストロ「フォーチュンガーデン京都」
生まれ変わりました
アーチ型の正門と、建物そのものが持つシックで重厚な佇まい
内部を当時の雰囲気そのままに生かしながら京都の新たらしい
トレンドスポットとして賑わっています
重厚な雰囲気を醸す入り口から店内に入ると広々とした空間が・・・
京都らしいしゃれた庭を眺めながら食事できるテラス席もあり
緑が鮮やかな竹林、池では錦鯉が泳いでいます






e0215073_118757.jpg


e0215073_1183126.jpg


e0215073_1184937.jpg


e0215073_119538.jpg


レストランの隣はウェディング施設がありこの日も挙式されるカップルがおられました

e0215073_1192361.jpg


↑お断りして撮らせて頂きました




ご覧いただき、ありがとうございました
[PR]
by michi-kan | 2013-10-09 11:00 | 日々の出来事

「伊根の舟屋と文殊堂・・・」

伊根の舟屋は、京都府与謝郡伊根町にある民家で
船の収蔵庫であると共に住居の役割も持つ伝統的建造物です

天橋立にある「文殊堂」にも寄りました
まだ台風18号の爪後も・・・ 005.gif


カモメがお出迎え

e0215073_1019575.jpg


「伊根の舟屋」

e0215073_1020226.jpg


e0215073_10203714.jpg


e0215073_10205184.jpg





ご覧いただき、ありがとうございました
[PR]
by michi-kan | 2013-10-05 11:00 | 日々の出来事

「ショウキズイセン(黄色彼岸花)・・・」

今日から十月今年も後三ヶ月、早いですね
黄色の曼珠沙華を見かけました
この黄色い曼珠沙華もヒガンバナ科ヒガンバナ属で、昔「ショウキラン」と呼ばれていましたが
ラン科に同じ名前のものがあるので、ショウキズイセン(鍾馗水仙)と呼ばれるようになりました
鍾馗とは、疫鬼を祓い病を除くという神で、端午の節句に飾られるあの鍾馗様です
赤い曼珠沙華より少し遅れて咲きます


e0215073_10401768.jpg


e0215073_10403899.jpg


「白花曼珠沙華」も咲いていました 005.gif

e0215073_10405342.jpg


e0215073_104187.jpg



「わらべ・・・」
[PR]
by michi-kan | 2013-10-01 11:00 | お花
line

1枚の写真から素敵な世界が広がりますよ~に♪


by michi-kan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31