忘れな草のフォト日記

michikan.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「今年の紫陽花・・・」


滋賀県守山市に有る「芦刈園の紫陽花」
淡いピンクや紫など、日頃見慣れた紫陽花もあれば
赤や白など目新しい華やかな 紫陽花が咲いている
紫陽花園ですが今年は空梅雨で元気がありません 007.gif


e0215073_16425889.jpg


e0215073_16432193.jpg


e0215073_16433664.jpg


e0215073_16434982.jpg


e0215073_1644739.jpg


近くにある「夢風車」のお掃除・・・!!
クリックして頂くと少し大きくなります


e0215073_16585186.gif



ご覧いただき、ありがとうございました
[PR]
by michi-kan | 2014-06-28 17:00 | お花

「Table Photo・・・」

ご無沙汰しております
二人目の孫が産まれ忙しくしていました
ボチボチ更新していきますのでよろしくお願い致します
今日は庭に咲いた薔薇の「Table Photo」です


e0215073_14311016.jpg



薔薇や紫陽花が庭に彩りを添えています
一輪の薔薇を玩具のジョーロに・・・
一時の休息に安らぎを感じて・・・



ご覧いただき、ありがとうございました
[PR]
by michi-kan | 2014-06-23 15:00 | 日々の出来事

「やっと咲きました!!」

5年前、ご近所さんに紫色のとても上品なお花を見せて頂きました
「紫センダイハギ」(マメ科のバプティシア属)です
種を戴き5つ蒔いたうちの3つが発芽し1つはダメになり1つは友人にあげましたが
枯らしてしまいました
唯一、残った物を鉢植えにしていましたがなかなかお花が咲かず
昨年、地植えにすると今年は見事に咲いたのです!!
紫センダイハギの「センダイ」は、仙台かと思っていましたが「先代」と書きます
歌舞伎で有名な演目の「伽羅先代萩」(めいぼくせんだいはぎ)から
この名前が付いたようです
黄色の花が咲くセンダイハギは、テルモプシス(センダイハギ)属でこの花とは
属が異なっています


e0215073_1101192.jpg


e0215073_1103480.jpg


e0215073_1105069.jpg





ご覧いただき、ありがとうございました



[PR]
by michi-kan | 2014-06-03 11:00 | お花
line

1枚の写真から素敵な世界が広がりますよ~に♪


by michi-kan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30